新人投棄家~一攫千金への道~ blog

趣味で株式投資を始めました。投棄になるか投資になるかチャレンジ!

株式投資!株価は変動するものです✨リターン編

はじめての株入門: 日経平均4万円の波に乗る。ほったらかし株投資

f:id:yuuuuu58kun:20210218010728p:plain

皆さん、おはこんにちばんわ😁✨
朝見ても、昼見ても、夜見てもいつでも使える万能挨拶ですね!

 

どうも、ウォーレンHIBIKIです!

投資の神様「ウォーレン・バフェット」から勝手に名前貰いました!(笑)

 

さーて、今週も始まりました!

株を始めてから平日が待ち遠しくて仕方ないですね😊✨

そういう一過性の熱が入りやすい人はやらない方がいいかもしれませんね🤮

ただ私は初心者でも気軽に始められる!

将来に向けたお金を稼いでいくことの大切さってのを皆さんに見せていきたいので投資に対するイメージ払拭のため頑張っていきます👍

投資はギャンブルじゃない(私がしてるのはギャンブル寄りw)リスクに対してちゃんと対応していれば怖くないんだって発信していきたいと思います😇

 

それでは今日の昼の株価!どどん!!

 

 

f:id:yuuuuu58kun:20210224234345j:plain
f:id:yuuuuu58kun:20210224234355j:plain
f:id:yuuuuu58kun:20210224234408j:plain

おぉーーーー

先週とは打って変わって一撃帰って来ましたね✨✨✨

日経平均株価が下がっているのでこれから地獄の日々が見えてくるかと思っていたのですがそんなことはありませんでした😊

ただなんで上がってるのかが分からないのが怖いんですよねー(笑)

情報を以下に取れるかが勝負の要なのですが、生憎私にはそんな芸当は出来ない😭😭😭

これが投資と投機の差となるところ

経済新聞読んだり、IR情報を読んだりして集めるのがどんだけ大切なのかって話ですよねー

 

ちなみに私はネットニュースや会社情報をさらっとみる程度しかしてないので今後の課題です👊

 

 この日確定後の株価はどうなっているのか?

油断させて一気に落とすパターンなのか???

どうなのか?それではどうぞ!どーーん!

f:id:yuuuuu58kun:20210224234257j:plain
f:id:yuuuuu58kun:20210224234305j:plain
f:id:yuuuuu58kun:20210224234314j:plain

 

最終的にもプラスで終われていました😁

銘柄もいくつかチェンジ!

昨日の時点での一番上の銘柄売却!だんだん下がってきているやつでこれ以上下がると困るからってビビり売りしました😭

+4,816円

一番下の銘柄売却!5%セールで21株しか持ってなかったから大した利益にはならず

+533円(笑)

昨日初めて信用取引した銘柄返却!信用取引についてはまだ詳しくないからすぐ手放しました!

+6,877円

少しだけど利確に成功!

f:id:yuuuuu58kun:20210224234230j:plain

そんで、最後の最後で目を付けていた株が指値注文成功!

私の切り札的な株となりそうです✨✨✨

上がってくれるかなー

 

明日は祝日なのでお休み。。。

明後日はどんなドラマが待っているのか。

乞うご期待!

 

それでは、また!!!