新人投棄家~一攫千金への道~ blog

趣味で株式投資を始めました。投棄になるか投資になるかチャレンジ!

【大公開】私のポートフォリオはこんな感じです!

f:id:yuuuuu58kun:20210218010728p:plain


皆さん、おはこんにちばんわ😁✨
朝見ても、昼見ても、夜見てもいつでも使える万能挨拶ですね!

 

どうも、ウォーレンHIBIKIです!

投資の神様「ウォーレン・バフェット」から勝手に名前貰いました!(笑)

 

今日から3月ですよー

投資を始めて1ヶ月が経とうとしてますね😊

3月は決算報告やら株主優待やらがまとまってるイメージ

そこら辺の株価の変動を学んどかないとダメですね

まずは、実際に体験して自分の経験値として落とし込む

それを共有することで見てくれてるみんなのためになればいいなと考えています👍

 

さーて、本日の昼の株価はこんな感じ!どーーん!

 

f:id:yuuuuu58kun:20210302003223j:plain

日経平均株価大暴落の影響がどんなもんかって楽しみにしてたけど意外とそこまで影響はなかったみたいですね!

本日からポートフォリオ大公開します!

実際にどんな銘柄なのか見えた方が楽しいかな?って思ったんで、

恥ずかしいんですが曝け出す😳😳😳

こっちの方がアンチも付きやすいんじゃね?って感じですね!

…ほんとはモザイク処理するのめっちゃだるいだけなんですけど(笑)

 

日経平均株価大暴落の要因についてちょろっと調べてみたので共有します!

2月26日に日経平均株価が1,200円下落しました。

単純に月末だからってのもあるらしいんですが、米国株式の暴落が大きく影響しているみたいですね💦

以下がダウ平均とs&p500の株価

どちらも一気に落ちてますよね💦💦

 

f:id:yuuuuu58kun:20210302003251j:plain

これと連動して下がったみたいです

私はまだ被害は少なかったんで助かりました😊✨

 

確定後の株価はこんな感じ!どーん!

 

f:id:yuuuuu58kun:20210302003314j:plain

まさかのプラスで終われたーーー

今日は日経平均株価もプラスで終わってますね

いつ暴落が来るんだ。ってこの状態はヒヤヒヤしますよね😭😭

株価下がってくるかなーって予測して空売りしたけど全然上がる予感(笑)

こりゃやらかしたかなー。

ただ結構上がってるからそろそろ落ちると思うんですよねー。

デイトレード目的なんで明日の時点でどうにかしたい

指値に引っかかってくれたらいいんですが😳

 

どうなるか楽しみですねー!

指値にかかれー

乞うご期待!

 

それでは、また!!!

 

 ‐‐俺もこれ目指すぞーーーー!--

貯金40万円が株式投資で4億円――元手を1000倍に増やしたボクの投資術