新人投棄家~一攫千金への道~ blog

趣味で株式投資を始めました。投棄になるか投資になるかチャレンジ!

買い時をミスると… 2月16日

f:id:yuuuuu58kun:20210218010728p:plain皆さん、おはこんにちばんわ😁✨
朝見ても、昼見ても、夜見てもいつでも使える万能挨拶ですね!

 

どうも、ウォーレンHIBIKIです!

投資の神様「ウォーレン・バフェット」から勝手に名前貰いました!(笑)

 

さて、今回は2月16日の様子を見ていきましょう!!

まだ始めたばっかのでいまいちよくわかりませんが、株価の変動って面白いくらい変わるんですよねー

今回の注目は一番下の銘柄と真ん中の銘柄

それに着目していきましょう👍

 

f:id:yuuuuu58kun:20210221124557j:image f:id:yuuuuu58kun:20210221124602j:image

 

毎日楽しみなお昼の時間

ワクワクしながら株価確認してみるとまずまずな動き!

3,000円くらいのプラスになってる!

ただ評価損益を確認してみると、一番下15円も上がってるのにまだマイナス😭😭

前日買った銘柄なんだけど買った瞬間落ちていくという悲しい現実(笑)

買い時間違えてるー🤮

 

選んだ理由と運用スタイルはこんな感じ!

理由は、前々から確認してて「なんかいい感じだなー」って目を付けてたその時より安くなってるし決算レポート見たら売り上げ上昇等の記事が。

これは買い!!!!!

って事で指値で購入

短期目的である程度持っておいて、上がってたら売りって感じですねー

 

そしたらその日であれよあれよと下がりまくる。

なんで?なんで?

なんか不祥事起こした?と心配になりましたねー(笑)

ただ市場のことは全くわからないのでとりあえずステイ😲

まだ安いしいいかー的な(笑)

 

私のスタイルは基本ちょびちょび利確して少しずつ金額を増やしていこうと考えてるタイプ!

目標はまずは月50,000円!

これ大切!!

安定安心なのは長期投資ってよく聞くけどそんなに待ってられない。w

まずはどの期間でどのくらいプラスにしたいかってのを決めないと運用スタイルは決まらない。

一度決めたらそのルールに則って運用する👊

株に願い(私情)は一切通用しないので、落ちるのは落ちるし、上がるのは上がる

これを肝に銘じといてください!(笑)

 

昼の部はそんな感じ

さーて、本日確定後の株価も見ていきましょう!

 

f:id:yuuuuu58kun:20210221125842j:image f:id:yuuuuu58kun:20210221125845j:image

 

おいおいおいおい、真ん中どうした(笑)

昼の時プラスだったじゃん

一気に落ちすぎだって😓

せっかく昼まではプラスだったのに1,400円マイナスで終了

 

正直この株は「とりあえずこれいいなー」って軽い気持ちで買ったから何してる会社なのかわからんしよくわからん(笑)

短期目的だしそろそろ利確かなー

どーしようかなーと悩んでる感じですね😴

 

今日はこんな感じで一回喜びを感じ、最後に突き落とされた日でしたね😂

ただ月50,000円であれば一日2,500円プラスに出来たらいける!

今のところトータル収支はそのくらいなので目標クリアベース!

そのまま突き進めー!

 

次回はどんなストーリーが待っているのか。。。

乞うご期待✨✨✨

 

それでは、また!!!

 

 

とらや 小形羊羹 10本入

とらや 小形羊羹 10本入

  • 発売日: 2018/05/03
  • メディア: その他