新人投棄家~一攫千金への道~ blog

趣味で株式投資を始めました。投棄になるか投資になるかチャレンジ!

【悲報】株価大暴落… 2月19日

 

10万円から始めて資産を200倍にする小型成長株投資

f:id:yuuuuu58kun:20210218010728p:plain

皆さん、おはこんにちばんわ😁✨
朝見ても、昼見ても、夜見てもいつでも使える万能挨拶ですね!

 

どうも、ウォーレンHIBIKIです!

投資の神様「ウォーレン・バフェット」から勝手に名前貰いました!(笑)

 

さーて、今週も今日でラスト!

2月19日の株価の動きはどうなっているのか!

確認していきましょーう😚👍

では、どうぞ!どーん!

 

f:id:yuuuuu58kun:20210224230048j:plain
f:id:yuuuuu58kun:20210224230117j:plain
f:id:yuuuuu58kun:20210224230140j:plain

うぉーーーー

一撃が重すぎますね

一気に27,000円マイナス⚡️⚡️⚡️

1番下の銘柄、昨日5%引きで購入した効果はどこ言った?ってくらい下がってます

てか、全体的にめっちゃ下がってます。。。

日経平均株価が30年ぶりの30,000円代ってニュースが大々的に流れたからみんな利確しに走ってるんだろうなーって予測しました😂

そういうニュースをいち早くキャッチ出来るかってのが大事そうですね🤮

勉強になりました!

 

そうは言っても今は株価は上昇傾向

株バブルって言われてるくらいですからね

ほんとたまたま良い機会に始めることができました😁

 

お昼はそんな感じで上がってくれよー

反発してくれよーって思いながら損切り指値だけ入れておいて仕事へ

 

確定後はどうなってるかなーって確認してみるとこんな感じです😳😳😳

どーん!

 

f:id:yuuuuu58kun:20210224231436j:plain
f:id:yuuuuu58kun:20210224231444j:plain
f:id:yuuuuu58kun:20210224231453j:plain

うーん、ちょっと増えてるけどやっぱりどんどん下がるかなーー

って思わされるような感じですね😂

基本私のポートフォリオには評価損益額がマイナスのやつはないんですが、出てき始めましたね。

1番上の銘柄、つい先日までは10,000円超えてたのにもうマイナス。

浮き沈みが激しいです😓

 

f:id:yuuuuu58kun:20210224231751j:plain

そんで、初めて信用取引をしてみました(笑)

これどうなるんかな?って思い、

「物は試しだ!百聞は一見にしかずっていうじゃないか」って怖いもの見たさでポチっ

ただ、確定しましたってなったのにポートフォリオにいない!!!

ってよくよく見てみると1枚目の上(赤丸のところ)になんか増えてました😳

信用取引はこんな感じらしいですね!

期間が決まっていたり借りて投資するやつなんでおすすめしません!

これ持ってるだけでヒヤヒヤする

すでにマイナスだし😂(笑)

さっさと手放すことにしましょうか!

 

さーて、今日はちゃんと損切りして塩漬けにはしないように心掛けないとと再認識出来た1日でした😇

始めたばっかなので学ぶことがいっぱいあり、刺激的な毎日を過ごせています!

皆さんに投資に少しでも興味を持っていただけたら嬉しく思います😊👊

 

来週からはどんなドラマが待っているのか。

乞うご期待!

 

それでは、また!!!

 

 日本初、ゲームのオンライン家庭教師『ゲムトレ』体験会の申込